忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


■今日の気になるニュース
ネットゲームでPTを一切組まないソロプレイヤーが急増中 【暇速】
オンゲーはオフゲーと違って他人との交流が楽しい。
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました(AA略
一見、組まない一匹狼の人はチームワークや協調性に欠けているように見える。
しかし、私の経験すからすればそうとは限らない(私もソロ派だが)。例えば…

・効率化を重視する為、会話無しで作業化してしまう。
・自分勝手な人が多い(突然PTを抜けるなど)。
・何でも良いと言っておきながら提案するとごねる。
・あれこれと命令してくる(特に俺様主義な人が多い>俺に補助魔法切らさずかけろなど)
 →アドバイス的な支持は全然ウェルカムなんですけどね。むしろありがたいぐらい。
・マナーが悪い(罵詈雑言等の言動)人が多い。特に無料型は絶望的。
・下手な人と組むとソロより効率が悪いと言う事態になってしまう。
等々、初対面の対人関係に疲れることが多い。これは当りハズレがあるので、
当りだとゲームの楽しさが全然違います。まぁほとんどハズレなんですけどね…('A`)
あまりハズレが多いと他人とかかわりたくなる→ソロでやる方が気楽になるわけです。
それでもへこたれず楽しく盛り上げる人は本当に凄いなァと思いますね。

ちなみに私の場合は…
・毎回自分や他人がログインする度に挨拶するのが面倒(ログが挨拶だらけ)。
・廃人が多過ぎてマッタリな私はおいてけぼりになる。一緒に狩りに行けない。
・廃人が多過ぎてマニアックな会話についていけない。
・さくっと遊べる(拉致できる)気の合う仲間がいない。
・手伝ってもらうも自分が下手過ぎて自己嫌悪に陥る。
まず参加しても足手纏いになるだろうと敬遠→疎遠のパターンが多いですね(´ー`;)

日本のアニメがヤバイ。人材が育たない。 文化庁が国費を投入して支援【アルモザ】
ハッキリ言うと、支援しても無理ですね。派遣会社と同じで、どれだけ投資しても
会社に吸い取られて労働者に渡されるのは雀の涙です。
ゲームよりアニメが稼いでると言われているこの時代でも、アニメーターは
バイト程度のお金しか貰えないと言われています(ちなみに去年の)。
絵が上手いだけじゃ駄目なんだよね。大穴としてエロゲという手もあるが…。

■今日の祖父地図ワゴン
大阪の祖父地図へ行ってきた。噂通り、二ノ国は在庫の山でワゴンセールされていた。
CA390384.JPG CA390386.JPG
パッケがでかいので、無駄にスペースを取る。3000円未満だったので安め。
よく見たら新作棚の隣にも積まれている。目安計算で70本以上残っているようだ。
(二ノ国の左はディシディア ファイナルファンタジー)

ついでに言うと…イナズマイレブンも大爆死だった。
CA390385.JPG
真ん中2列に積まれている。興味無かったので値段調べ忘れた(´・ω・`)
どうしてこうなった、レベルファイブ…('A`;)

CA390383.JPG
冬ソナとか誰が買うんだよ…。ドリクラZEROはちょっと欲しい気がしたけど
新作でワゴンなら、まだ安くなる可能性はあるかな?

(サイズ調整で2回圧縮かけたので画質が凄く酷いです(´・ω・`))

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]