忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はちょっとラブプラスの攻略メモと言うことで
折込しておくので興味の無い方はスルーして下さい(´ω`)

前回分
ラブプラスも届いた!
ラブプラスをプレイ…続き
■恋人前
コマンドを選んでパラメータが上がる。ヒロインに応じて上げると良さげ。
顔アイコンでイベント発生。わざと選ばず日をずらすことも可能。
アイコンにカラーチェックはそれぞれ色に対応したパラが必要になる。
愛花: 運動&魅力
凛子: 知力&感性
寧々: 感性&魅力
基本的にパラが合格点以上だと好感度が上がりイベント発生する。
あまり重点的に上げ過ぎるとイベントが早く終わってしまう。
但し好感度を早く上げ過ぎるとパラのハードルが高くなる。
最終的に告白までに求めるパラはMAX必要ッぽい。
正直どうでもいいが、他のパラ上げて他の子の好感度も上げないと
嫉妬イベントが起きないので、ギャラリーコンプ目指すなら必要。
特に部活・委員会・バイトではそれぞれヒロインの好感度が上がる。
100日までに告白されないとバットエンドで終了。

■恋人後
基本的にデートの約束をしてしまうとセーブも切り替えも出来ず強制参加。
いつも通りパラメータを上げ、MAX値からさらにある程度上げるとハートになる。
ハートがある状態ならデートに誘うことが可能。
スポットのLvが1以上じゃないと連れて行くことが出来ない。
全体パラをMAXにするには最低2週間必要。
さらにハートを準備する為3週間必要。2~3個あればいろいろできる。
この辺は攻略wikiの「デートと彼氏力の関係性」を参照。

■スポット
スポットを何度も訪れると、新しいスポットを発見する。
例えばイベントホール2で海水浴場。レストラン2でベイブリッジ。
公園は比較的誘いやすい。行かない場所はレベルが徐々に下がる。

デートに着いた時、髪型や衣装を褒めるとその傾向になる。
視線アイコンが出ている時はタッチしない方が良い。
特にメッセージスキップ時は押し過ぎに注意。

■タッチ
序盤はこちらから手を繋がず、3回好タッチして御機嫌を取った方が良い。
機嫌を取った後だと手を繋いでくれる。

接近タッチではおでこが一番無難。つーかなんでおでこなんだ!
おでこ触っていちゃイチャしてるカップルなんて見たこと無いぞ!
普通は肩とか腰とか…すいません。少しずれました。
手を前に出している時は手(あるいは腕)をタッチ。
それ以外はおでこ。リンコ以外は髪も無難です。
体はほとんど青ハートで下がりますが、らめぇとか見たい人は(ry

スライドではピンクや赤を狙って軽く円を描くように撫で回す。
黄色になればヘブン状態面白いほどハートが溜まります。
青になったらすぐ離す。そしてたまに右上のハートで愛を囁く。

目を閉じて正面だと唇にキスが出来る。
それ以外は下向き加減だとおでこ(頭)とか?口の周り(少し横)とか?
さらにリフレインキスモードがあって、さらにキスし続けられるとか。
しかも衣装がゲットできるらしい。まだそこまでいったことないや…(´・ω・`)

拍手[0回]

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[135] [138] [134] [130] [131] [133] [132] [129] [128] [126] [127
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]