忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TVアニメ「オオカミさんと七人の仲間たち」公式サイト
01_cs1w1_700x501.jpg
またラノベのアニメ化でござるか…。

YouTube - 【PV】オオカミさんと七人の仲間たち プロモーション映像

う~ん…なんだか凄い既視感があるんだけど。

ヤンキー的な大神涼子。
f76281375.jpg
なんかとらドラの大河っぽい。

赤井林檎
akai_ringo.jpg
口調が「~ですの」でお節介焼きって、これで百合属性なら黒子っぽい。

主人公が視線恐怖症とか何!?とか思ったが
4b22a227.jpg
なんだろ…ありもしない既視感のトラウマを感じるのは…。

▼今日の気になるフィギュア

拍手[0回]

PR

俺妹(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)のアニメ化が決定しました。
有名なラノベで、これだけ人気があったらアニメ化はあるでしょうね。
oreimo_801.jpg oreimo6.jpg
先日も店頭で6巻の帯にメルルちゃんとか誰ダヨとか思いましたが
俺妹の作中作だったんですね。

俺妹の作者がミク作品を出したりしたのも
前回紹介しました。
ミク好きなら、鼻そうめんを御存知の方も多いと思います。

俺妹を真似たエロゲオレの妹のエロさが有頂天でとどまる事を知らない
とかも一時話題になりました(´ω`)
oreimou.jpg

そんな俺妹がアニメ化された記念に
アキバblogさんが記念インタビューされてます。
それと同時期に「
プロのエロ漫画家が描いた「俺の妹」兄妹中射しセックル同人誌
とか言うのがあって、上手い時期に出したなァ。

▼自己満足と自己投資について
で、こっから下は個人的な意見になるんだけど...

拍手[0回]


前回に続いてアニメチェック。
DTBは矢張り結構人気あったようですね。
面白いアニメの話で良く聞くタイトルが「
東のエデン」。
Eden_of_The_East.jpg
「ハチクロ」みたいなやつだろうと敬遠していたのですが、全然違いました。

まぁ結果から言うと、思ったより面白かったです。
かと言って素直に絶賛できないんだよね…。

話としては、12人が無作為に選ばれてゲームに参加。
それぞれに100億円と、その金を使って願いが叶う携帯が渡されている。
お金を有効に使ったものが上がり。

まず主人公が変態(登場シーンで真っ裸)なところでしょうか。
あとちょっとネタバレになりますが、いかにも自己犠牲で自分可哀想的な
話の流れが同情できないと言うか…。
あと謎解き(ミステリアスな部分)も、ジワジワ解決に向かう緊迫感みたいな
ものや、駆け引き等が足りないように思います
(足りないと言うか元官僚が全部ネタバレしてるのがどうもね…)。
あとニートをこっそり題材に使ってるのが変にムカつく(笑)。
結局最終的に話は終わらず、最後は劇場版で…って、どうなのよそれ(#´∀`)
このアニメで一番ムカつくのは大杉(笑)。ある意味悪役でもあるかな…。

おまけ
快盗天使ツインエンジェル
なんだこのアニメと思ったらパチスロかよ!スゲェな…!

拍手[0回]


DTB

今更ながらDARKER THAN BLACKを観ました。
dtb_dvd_box01s.jpg
黒の契約者( 公式 : Wiki ) / 流星の双子( 公式Wiki )

これはヤバイですね…。
今年見たアニメの中でも私のベスト3に入るくらい面白かったです。
とあるシリーズやRODに近いものがありますが、珍しくストーリー構成も
しっかりしていました。この手のものは結構好きだからなァ…。

契約者は特殊能力を持つ故、争うことになるのは宿命。
どのようにして戦うか、能力を使うかという戦闘シーンは必見。
ただし、その先は死が待っているかも(と言うかほとんど死んでるし)。

能力を使う人は「対価」として、ある一定の行動を取る。なんてのも
意外と人間らしくない者が、人間らしい行動を取ることで精神安定
となるなんてのも皮肉。これも対価という習慣を見出すのも楽しい。

あとは黒のこまし具合とかw

Amazonで3万近くか…@1200円ぐらい?
2万ぐらいなら買うんだけどな…。


おまけ
「話題の“肉タオル” とっても霜降りデスよ」 - アキバBlog
なにこれ!おいしそうな肉(笑)
e92e4ca9.jpg
なにこれ!まずそうな肉(笑)

拍手[0回]


寒波が来てから急に寒くなりましたね(´д`;)
こんな時は家に引き篭もってアニメ!いつも引き篭もってますが(´ω`)

とらドラ!がやっと見終わりました。
コミックの3巻いつ発売されるのだろうと心待ちして数ヶ月…
いつの間にかアニメの方が先に終わっていたと言う(゚Д゚;)
調べたら年に1冊とか…たぶん3巻発売は2010年2月27日かな?

最初の方はちょっとしたラブコメで結構面白いなと思って見てたんだけど
なんか後の方ですごく重かったりドロドロしていたり。
切なくも妙にスッキリしないアンバランスさがたまに感じられたりします。
不幸展開しにしても、わざわざ自分から泥沼へダイブするような
ちょっと無理やりっぽい所もあるけど、やはり過剰表現・演出もラノベ所以
と言うことでしょうか。それを含めても全体として楽しめる作品だと思います。

以下ちょっと長くなる(+ネタバレになる)ので折込

拍手[0回]


[1] [2] [3] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]