忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


chian.jpg
昨日、ウチの姉の家に泥棒が入られた。
被害にあったのは初めてだ…ショック。

被害は500円貯金やら時計やらで10万ほどの被害。
自分も被害にあうかもしれないと考えると怖いな…。

拍手[0回]

PR

■今日の気になるニュース
【正論速報】西宮市議「ボランティアは邪魔」
 「送られてくるものは千羽鶴と同じゴミ」 【アルモザ】

助けたいと軽い気持ちで行動すると逆に迷惑になる。
本当に助けたいなら覚悟を持って、かつ自前の寝袋と食料を用意して行くべし。
中には勘違いして自己満足なスラックティビズムの人がいるから注意。
mixiで被災者のために「手を繋ごう計画」なるものが現在爆発的に増殖中【ハム】
※ついでに危機感煽られて不必要に買占めするのは辞めてください。

サンドイッチマンがカッコいい件【VIP俺】 
サンドイッチマンも被災者だったんですね。気仙沼の海岸でロケとか直撃だ。
少し遅ければ亡くなっていたかもしれない。
こんな非常時こそメディアが活躍して欲しいところだが…。

仙谷氏、東電怒鳴る「俺を誰だと思っているんだ!」 【痛ニュース】
菅首相 「おい、テレビで爆発を放送してるのに俺には連絡が来なかったぞ!」
菅政権の政治主導演出へのこだわり、混乱を増幅 (読売新聞)
>「首相が東電の技術者をことあるごとに官邸に呼びつけてどなるので、
>現場対応の邪魔になっている」。
上の人たちはなんでこんな馬鹿ばっかりなんだろう…。
最悪な時期に最悪な首相にしてしまったな。

東電「原発4号機火災だったけど、119番につながらないから、
 放置しました (テヘッ はぁと」【ハム】

【再火災】東電「火は鎮火したと思って、放置してました。さーせん(テヘッ はぁと」【アルモザ】
原子力安全保安院の職員、原発から50km離れた地帯へ全員逃亡【ハム】
popopopon.jpg
今まで見てるだけの管理が悪かったんだ。運営が悪かったんだ。
東電の人が一生懸命なのは分かるが、会社が悪過ぎた。

567b2793.jpg
拾い物だけど、ぶっちゃけ本当はこんなものだと思う。
でも本当は対応・対策をやっていればここまで酷くなってなかったんだろうけどね。
考え方によれば、廃炉となったものをいつまでも使わせ続けさせられた東電も被害者か。
なんにせよ、これにより日本の価値も信頼も下がり続けるだろう。

それより本当に怖いのは、各部署が情報を隠蔽していると言うことだ。
当の被害者は真実を知ることは出来ない…。

拍手[0回]


なんでもかんでも「不謹慎だ」と言って自重させすぎるのもどうかと思う今日この頃。
暗い話題ばかりなので、たまには明るい話題も欲しいものだね。
とりあえず、わざわざ暴言(狂言)吐いてる東京の石なんとか知事は消えるべき。

■今日の気になる記事
cd53b49a.jpg
どうなってんのこれ…(`・ω・´;)
水洗便所だけに、流されていったのでしょうか…。

アイレム最新作のPS3『絶体絶命都市4』が発売中止へ【鈍感】
「延期」じゃなくて「中止」か…タイミングが悪かったとしか言いようが無いですね。
f251686f.jpg
もう災害地で女性にビキニを着せて走らせるなんてことも出来なくなったわけか。
こればかりは仕方ないとしか言いようが無い。残念(´・ω・`)

アニメ化も決まっている『COPPELION』
 作者「打ち合わせで今後コッペリオンをどうするのか話そうと思います」

coppe.jpg
最近、人気が出だしてアニメ化の話も出ていたらしいコッペリオン。
被曝で無人となった東京の話だったように思うが…あまり洒落になってないな。
これもタイミングが悪かったとしか…。

津波ネタ全快のアニメ『お兄好き』第10話 放送休止に  【刃】
まぁこれは正直どうでもいい。しかし世間体として休止になるわな。

■今日のネタ(マギカ)動画
どうしてもキュゥべえのCVが若本だったら【7話・8話】

これはこれで合ってるような。※ネタバレややあり

ほむらちゃほむほむ

最後の01:40からが面白かった。きゅうべぇざまぁぁぁww

おまけ
【オーケストラアレンジ】魔法少女まどか☆マギカOP「コネクト」Full Size

なんだか力が湧いてくる!…気がする。

拍手[0回]


ついにマグニチュード9に修正されたとの報告がありました。
阪神大震災の約1450倍のエネルギーだそうですが…想像つきません。

いろいろ記事見てたらフジの酷い記事ばかり。
【フジ】島田彩夏アナ「必死に我々のヘリに手を振っています!
 助けて欲しいようです!」 【ブラブラブラウジング】

フジで放送事故? 「また原発の話だろ」「笑えてきた」
 などの声をマイクが拾う…ネットで話題に 【痛ニュース】

フジ 今度は火災現場の遺体を映す
 笠井「手が、見えてますが」 遺族「ああああ…」【アルモザ】

フジ 今度は火災現場の遺体を映す
 笠井「手が、見えてますが」 遺族「ああああ…」【特定しますた】

【フジ】夫と娘が生き埋めになった女性にインタビューし炎上
- 視聴者の声「震災バラエティーか」【ガジェット通信】

【フジテレビ】家族が生き埋めになっている女性にインタビュー【地震】(ニコ動)
もう本当にマスゴミは早く消えて欲しいですね…。

その他 中止のお知らせ
【廃人終了】『FF14』&『FF11』節電の為、約1週間サービス中断  【刃】
「モンハンフェスタ福岡」「秋葉原歩行者天国」ほかイベント中止・延期情報  【刃】
東方最大の同人誌即売会「博麗神社例大祭第八回」中止のお知らせ【やらおん!】
【東方】 ビッグサイト死亡で例大祭中止 【地震】  【はちま】
プロ野球オープン戦開催延期のお知らせ
TDL 休止

拍手[0回]


昨日(11日)の15時前に東北地方太平洋沖地震が発生しました。
皆様の無事を心からお祈り申し上げます。

丁度、仕事で引き継いでいた時に起きたのでビックリしました。
ビルの17Fだったので、最初は眩暈かと思いましたが地震でした。
それから何度も余震でユラユラ揺れて少し酔いそうになりました。

人の安否より、仕事の心配をされるのは労働者としては虚しいものです。

ちなみにウチはまったく無害でした。
もしかしたらフィギュアが倒れてるかも…。下手すれば本棚やラックが
倒れて散乱しているかも!?という、しょうもない心配も不要でした。
部屋が散乱しているのはもとからですが(´・ω・`)

昨日からニュースは地震の速報で持ちきりですが、さっきから同じ画像しか
映されていないんですよね…。原発も心配の種の一つ。
もう少し詳しい状況を公開して欲しいものです。

拍手[0回]


[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]