忍者ブログ
【madでブログ2nd】 アニメ・ゲーム・フィギュアがメインのネタ雑記です(n‘∀‘)η
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


mr.ceoの攻略ページが少ないと前回言いましたが、意外と攻略の検索で
ウチのblogが上位に来ていてビックリしました(;´ω`)
と言うわけで、今回はmr.ceoの社員について考察したいと思います。

ceo_05663.jpg

■雇用
雇用は1日に雇える限度があります(限度は調べても載ってないので不明ですが…)
→中小企業は6名雇えるようです。
アイテム「採用枠増大」や秘書の「履歴書チェック」で増加可能。
社員を雇うには「事業→人材雇用」から選択できます。
また、アイテム「忠誠社員カード」を使うとスカウトされない社員が雇えます。
雇用する際にゴールド、プラチナで契約すると優秀な人材が雇えます。
一括採用にもゴールド、プラチナを使用することが出来ます(ただし10枚必要)。
「ゴールド契約」緑色以上の社員を採用が可能。
「プラチナ契約」青色以上の社員を採用が可能。

社員の名前は経験によって色が変わります。
白:無し      白→緑:18,400G(熟練度48点)
緑:興味 +5%   緑→青:36,800G(熟練度168点)
青:豊富 +10% 青→紫:55,200G(熟練度360点)
紫:向上 +25% 紫→赤:73,600G(熟練度720点)
赤:非凡 +50% 
橙:無敵 +75% 
また、才能によって店舗収入を増やすことも出来ます。
初級+5%、中級+10%、上級+15%、超級+20%。

■才能と経験
才能をランクアップさせるには「啓発」が必要です。啓発には「金40」が必要です。
経験を変更するには「スパルタ教育」が必要です。スパルタ教育には「金」が必要です。
(※興味津々なら金7で済むが、豊富だと金40もかかる)
「研修」は経験をワンランクアップさせることが出来ます(24時間に1回)。
ただし、持っている経験しかを伸ばすことは出来ません(失敗すると40%熟練度が減る)。
何も無い場合は任意の経験を持たせることが出来ますが、最低でも熟練度が168必要です。
(※「金」は課金通貨です。課金アイテム購入等の為に必要となります)

才能には「娯楽」、「小売」、「飲食」、「サービス」があります。
業種はキャラメイクの時に決まっているので、それ以外の業種を持っても意味がありません。
つまりいくら優秀な才能を持っていても、役職に就かせなければ活かせないので
収入が上がると言うことはありません。役職(才能)を取るか経験(収入)を取るかになります。
(才能が中級以上ならキープ。才能が初級で異業種なら捨てるか譲る方が吉)

■成長
社員を成長させるには「交流」、「日常業務」、「社員教育」があります。

「交流」は1人につき1日1回実行可能です。通常は社員能力増加2, 忠誠度増加2ですが、
効果的だと4~6増加できます。逆効果だと減少してしまいます。個人により異なります。

「日常業務」は一日に行える限度があり、一人3回までの業務を行わせることができます。
最初は「電話」しかできません。たまにアイテムを入手することができます。
執行又は管理能力が指定数を超えると高度な業務実行できるようになります。
執行や管理能力を振れるようになるのは「能力」が100を超えてからです。
(執行と管理はどう違って利点があるのか…これも不明なので調べ中)

社員教育は1日に2回(8時間に1回)行うことが出来ます。「事業→社員管理→社員育成」
これも一斉に出来るので、できるだけ使っておきたい。

▼考察...
 

拍手[1回]

PR

昨日の続きです(・ω・)っ
ceo_05636.jpg
やっと中小企業にランクアップしましたヽ(*´∀`)ノ
渋い親父ですが、見かけたら名刺送ってやって下さい(`・ω・´)

このゲームは作業の合間や暇な時に短時間だけやると丁度いいので、
ライトユーザー向けだと思います。やること少ないけど長い目で見ると成長が楽しい。
なので、画面の前にへばりついてるようなヘービーユーザーにはあまり向かないかも。
経営を楽しむならmr.ceo。製造を楽しむならWLOかな?

攻略はこの辺を見るといいかも。
[PC] Mr.CEO攻略wiki TOP[MMO-Station]
Mr.CEO攻略wiki

初心者へのお得な豆知識。
・都市→カジノ→幸運のトライアル
・SHOP→VIP褒賞
この二つは毎日もらえるので、貰っておいて損は無いと思います。

基本は店配置→雇用して社員配置→社員の育成やら会社構築と言った流れです。
まず店舗の配置ですが、1等級、2等級は「住宅エリア」。3等級以上は「ダウンタウン」。
4~5等級は「商業エリア」への進出をお勧めいたします(公式の店舗編はコチラ)。
ちなみに1等級で商業エリアとかに置くと、少収入なのにたくさん税金取られてしまいます。
あと、同じ地域に同じ系列の店を配置すると競合で儲け減るのでバラバラが良いらしい。

どうでもいいけど、都市のActive12は一般人のリアル時間なので、夜勤とかだと正反対に
なるのでどうにも合わないのが残念です。ちなみに選挙投票は14時らしい。参加無理ぽ。
コマンドや育成は1日に回数が決まっているので、考えて選ぶと良いようだ。
一日の最後に秘書さん当てがあるけど、これはこれとか見ると簡単に当てられる。

最後の豆知識。どうも1垢に1回(初回)しか福利社から支援を受けられないらしい。
つまり自己破産してしまうと、支援無しで始めなければならないらしい。これは辛い。

調べて分かったんだけど、どうもNPCの顔変えるのは課金アイテムらしい。
10金=100円だっけ?地味に高いな。PRの女子高生も課金アイテムなんだろうか。
Mr_CEO.jpg

拍手[0回]


世界中で3000万人を虜にしたと豪語する「Mr.CEO」をやってみました。
早い話が、会社を経営をするオンラインゲームです。
幾分、開始されたばかりで人も情報もありません(´д`;)

まずオーナー(プレイヤー)と秘書と事業を選びます。
優美タイプの秘書さんにしました。カワユス(*´∀`)
sec11b.jpg
他にもいろんなタイプのお姉さんがいます。
秘書は男性も可能で、外見は何度でも変更ができますが、性別は変更できないようです。

会社を設立したら、人を雇って店を経営します。
また、雇用したNPCも育成して能力アップさせます。
行動にリアルタイムで時間が必要なので、暇な合間に少しだけやるのに丁度良いです。
ただ、システムが分かり難い所だらけなので、まだまだこれからでしょうか。

ブラウザゲームなのでショボイ環境でも楽しめると思います。
ただし、Javaを使っているようで、たまに重くなって固まることも多々…(´д`;)

個人的には、もう少し貿易的な機能とか、売買の楽しさがあれば良いなァと思うのですが
実はちゃんと仕組まれてるけどそこまで到達できていないだけかもしれません。
提携があるんだから、協力プレイも出来そうな感じなんだけどな…。
あとどうでもいいけど、社員のパターンが少な過ぎる。もう少しバラエティが欲しいな。

拍手[0回]


[1] [2
«  Back :   HOME  
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
madelf
性別:
非公開
趣味:
アニメ・ゲーム・ネトゲ・フィギュア
カウンター
ブログ内検索
最新トラックバック
最新コメント
[08/15 wdzwrymuil]
[08/15 jdbubryyze]
[08/14 cvxruxnpnl]
[07/21 名無しさん]
[05/07 pnqawzcovg]
ガジェット
ブログ妖精ココロ

アルカナ

がすと
ガストゲームズサポーターズリンク「シェルノサージュ」「メルルのアトリエ」「アルトネリコ3」その他公式サイトはこちらから!

バーコード
アクセス解析
P R
リンク
忍者ブログ [PR]